沖縄といったらこれで決まり!人気のお土産3選

沖縄のお土産は何を買ったらいいの?

南国の雰囲気を満喫できる人気の観光地といえば沖縄ですね。様々なレジャーや名所めぐり、おいしいグルメを楽しむことができます。それでは楽しい旅行の最後に、お土産を買うならどんなものが良いのでしょうか?お土産選びで迷っている方のために、沖縄で人気のお土産3選を紹介します。

おすすめの沖縄土産(1)サーターアンダギー

まずは沖縄土産の定番、サーターアンダギーです。沖縄で昔から食べられている伝統的なお菓子です。丸い形が特徴的な沖縄風の揚げドーナツで、プレーンのほか、黒糖や紅芋など味のバリエーションもいろいろあります。素朴な甘みは誰からも愛される味わいです。

おすすめの沖縄土産(2)ちんすこう

こちらも沖縄土産として定番のお菓子です。サクッとした触感とほどよい甘みが特徴のちんすこうは、家族に職場に友人に、シチュエーションを選ばないお土産として常に人気を集めています。手軽に食べられるサイズ感も魅力的です。味のバリエーションが豊富なので、選ぶのも楽しいですね。

おすすめの沖縄土産(3)紅芋タルト

近年爆発的に人気を集めているお土産が、紅芋タルトです。紫色が鮮やかな紅芋ペーストと、しっとりやわらかめのタルト生地との相性は絶妙です。食べてもおいしく、見た目にもかわいらしいので、喜ばれること間違いなしのお土産です。

沖縄にはおいしいお土産がいっぱい!

沖縄には、沖縄らしい雰囲気たっぷりのおいしいお土産がたくさんあります。定番のお菓子から最近人気の商品まで、シチュエーションに合わせて選ぶのも良いですね。ぜひ楽しいお土産選びで、素敵な沖縄旅行をしめくくってください。

沖縄の旅行は、往復航空チケット・宿泊施設の利用がセットになっているフリープランの利用がおすすめであり、一部では関東発・関西発が2万円台の安さになっている事もあります。