センスがいいと思われる!オススメのハワイ土産

オススメのハワイ土産とは

ハワイは有名な観光地ですので、お土産にも力を入れています。美味しいものからおしゃれなものまで様々なものがあるため、定番から女子ウケ狙いのものまでいろいろなものを選ぶことができます。

いろいろあるお土産の中でも定番なのがマカダミアナッツチョコレートが挙げられます。油や添加物を作らずにドライローストしたマカダミアナッツを使ったチョコレートなどがあり、1箱5ドル以下というリーズナブルなものもあります。バラマキ用としても向いています。

コーヒーが好きな人には、コナコーヒーバターがオススメです。最も売れたお土産第1位にもなった人気商品で、コーヒー豆が原料ですがバター状になっており、トーストやパンケーキなどに塗って食べたり、パスタやステーキの隠し味としても最適です。

アレルギーがある人には何を選んだらいいのかわからないという場合には、タンブラーなどもオススメです。ハワイらしいトロピカルなデザインがオシャレで、アレルギーを気にすることなく贈れます。

少し変わったお土産とは

少し変わったお土産を探したいという場合には、ハワイの神社のお守りや御朱印などがオススメです。

ハワイは日系の移民が多く、日本の文化が強い影響を与えています。日本の神社の分院もあり、正式に認められている神社があります。

そんな神社では通常の家内安全や交通安全などのお守りに加えて、サーファー向けの水難除けや、ランナー向けのマラソンといったお守りが販売されています。通常のタイプのほか、カードタイプの薄いお守りもあります。日本とは異なる柄なども多く、一味違ったお守りを楽しめます。

英語で書かれているなどハワイらしい特徴がある御朱印と華やかな御朱印帳も用意されています。

ハワイのお土産は現地調達のほかに、通販でも購入することができます。通販の場合、ハワイ土産の定番のチョコレートなどはクール便で届けてくれるので安心です。