大自然だけが北海道じゃない!北海道の夜景スポット3選

世界3大夜景のひとつ、函館の夜景

大自然や美味しい食材などさまざまな魅力あふれる北海道ですが、意外に見過ごされがちなのが北海道の夜景。定番の函館の夜景はもちろん、沢山の夜景スポットが北海道にはあります。今回はそんな北海道の、選りすぐりの夜景スポット3選をご紹介します。

まず北海道の夜景といったらやっぱりここ!函館の夜景です。

函館市内にはいくつか夜景スポットがありますが、何といっても函館山から見る夜景がベスト。人気のスポットだけに、函館山山頂の展望台には夜景の時間帯になると沢山の観光客が訪れてひしめき合います。もっとロマンチックに夜景を楽しみたい人は、麓の元町公園や八幡坂などからも函館市内の夜景をみることができるのでおすすめです。

北海道の旅の夜を夜景で楽しもう

そして北海道の中心地、札幌市の夜景も忘れてはいけません。

札幌市内でおすすめのきれいな夜景が見られるスポットは、札幌駅駅ビル高層タワーの展望室。地上160mの高さの展望室からは札幌市内全体の夜景を見渡すことができます。カフェも併設されているので、ゆっくりとくつろいだ気分で夜景を楽しむことができますよ。

最後にご紹介するのは、「工場夜景」ブームで脚光を浴び一躍有名になった室蘭市の工場地帯の夜景です。

室蘭市の夜景スポットでおすすめは、夜景100選にも選ばれた測量山からの夜景。室蘭港に並ぶ工場の夜景と、室蘭の街の夜景とが同時に楽しめる市内でも一押しの夜景スポットです。室蘭の工場夜景は、バスやナイトクルージングなど沢山のツアーもありますので利用してみてくださいね。

大自然の魅力だけではない北海道の夜景スポット。旅の夜をきれいな夜景でしめくくってみてはいかがでしょう。

北海道の旅行は、穏やかな夏の日本海沿いのドライブがおすすめであり、赤信号や交通量が少ないので広範囲を移動する事が出来ます。